ハッピー雑貨ハッピーな物ハッピーインテリアとにかく整理整頓すればハッピーになれるブログ


by happyblogger

タグ:ストレス ( 5 ) タグの人気記事

最高の趣味があれば

趣味があれば、毎日楽しくなります。

嫌いなこととか、嫌いな仕事とか、がんばった後に好きな趣味があればストレスを解消できます。

でも、何でも趣味ではなく、例えば、酒やゲームやカラオケや映画ではなく、何かを作る趣味です。

もしラッキーなら、趣味が手作りのものなら、完成したものは置物にもなるし、いい思い出になるし、

もし本当にいい手作りのものなら売れるし、こんな趣味なら最高ですね。
[PR]
by happyblogger | 2009-04-02 21:37 | 楽しい

よく寝ると‥

よく寝ると‥

よく寝るとストレスがあっても、コントロールできます。

よく寝ると頭が集中できます。

よく寝ると体と顔がきれいになるのでハッピーになれます。

よく寝ると運動できます。運動すれば、もっとエネルギーが沸いてきます。

ストレスの時やっぱり一日寝たほうがいいです。
[PR]
by happyblogger | 2009-03-30 17:11 | ハッピー

頭痛い?

c0193056_14183184.jpg

苦しい時、悩む時、ストレスの時、頭が痛くなるでしょう?

どうしたらいいか、途方に暮れるでしょう?

別に。

この魚を見て、

この魚はストーンフィッシュという魚です。

もしこの魚を踏んだら、12時間の激痛の後、死亡する可能性がある程の毒を持っています。

でも気にしないでしょう?

踏まないようにしたら大丈夫でしょう?

でもこの魚見えないでしょう?

酷いこの魚。

ストレス?

この毒の激痛と怖さに比べたら…

c0193056_1419163.jpg

[PR]
by happyblogger | 2009-03-23 13:57 | ハッピー

子供っぽいのがベスト?

c0193056_12231313.jpg


本当にしたい事、本当にほしいものがある時、必ず何か問題があると思います。好きな仕事をしたい時、面接に落ちたりします。買いたいものがある時、在庫がなかったりします。どうしてうまく出来なかったんだろう、どうしてこの商品がないんだろう、と考えてしまいます。そのように考えすぎると、ストレスになります。

だけど、子供の頃は、失敗した時や欲しいものが買えなかった時、すぐ忘れます。

やっぱり、子供っぽいのがベストなんでしょうか。
[PR]
by happyblogger | 2009-01-30 12:24 | ハッピー

よく笑う、よくできる?

c0193056_1334730.jpg

友達は最近私に「あなたあまりストレスないね」とよく言います。私がなぜ?と聞き返すと、「あなたはよく笑うから」と言われました。確かに私はよく笑います。でもそれはストレスや分からないことがあるからです。問題がある時、笑うと大丈夫になる可能性が高いのです。なぜなら、笑うと周りの人がよく助けてくれるからです。よく考えると、なぜ皆笑わないのでしょうか?う〜ん、多分皆ストレスがないからか、皆賢いからだと思います。
[PR]
by happyblogger | 2009-01-29 13:05 | ハッピー