ハッピー雑貨ハッピーな物ハッピーインテリアとにかく整理整頓すればハッピーになれるブログ


by happyblogger

タグ:インテリア ( 6 ) タグの人気記事

テトリスの部屋

狭い部屋はたまに、ものを捨てるのではなく、

部屋をアレンジすることが一番です。

テトリスみたいに縦横上下のスペースをうまく組み合わせるのです。

最近、いつも友達の家に行ってすごく家庭的な感じがします。

なぜなら、ソファが部屋の真ん中にあるからです。

部屋は本当に狭いので、どう模様替えしても狭いと思ってたけど、

アレンジ次第で本当に広くなっています。

本当にビックリしました。

だからインテリアデザイナーに頼むとお金がかかるんですよね。
[PR]
by happyblogger | 2009-04-01 21:00 | きれい

家が一番大切

c0193056_17412943.jpg

コンフォート・ゾーンが必要だと思います。このコンフォート・ゾーンというのは、自分の好きなこともできるし、自分の好きなスタイルも決めれるし、とにかく自分らしく出来る場所です。

このコンフォート・ゾーンは皆にあります。それは、自分の家や部屋です。当然ですね。家の中は自分のスタイルに出来ますが、外に出るとそれが難しくなります。

だから、時間やお金がある時、家の中をリニューアルしたり、インテリア・雑貨をアレンジすれば、時間とお金はもったいなくありません。
[PR]
by happyblogger | 2009-02-17 17:45 | ハッピー

家をシンプルに

c0193056_19144310.jpg

・本がある時は、とても綺麗な本棚を買います。とても綺麗な本棚があれば、ただ本を並べて整理するだけではなく、コレクションの感じがあります。

・段ボール箱よりフタ付きのアルミ製ボックスのほうがすっきりします。

・ボックスにラベルを貼ってください。

・バスケットを使わないほうがすっきりします。

・食器洗浄機を買ったほうが楽だし、すっきりします。

・スキャナーとシュレッダーを使えばすっきりします。

最後に、アルミ製ブリーフケースにレシートを入れるとすっきりするし、探す手間も減ってイライラしません。
[PR]
by happyblogger | 2009-02-13 19:15 | 雑貨
私は最近テレビで面白い番組を見ました。紙を全く使わないで何でも出来るらしいのです。

私の机の上にはいつも紙や書類ばっかりあります。何が大切かさっぱり分かりません。

でも、スキャナーを買って、全部の書類をスキャンしました。で、紙をほとんど捨てました。ちょっと緊張しましたが、とても楽しかった!パソコンでスキャンした書類をフォルダ整理できるんです。

しかも、サーチもしやすい!机もきれい。部屋もきれい。すっきりしました。ハッピー!
[PR]
by happyblogger | 2009-01-26 16:50 | ハッピー
友達や親戚の家に行って、その家の中が汚かったら嫌な気分になると思います。でも、そのような人は、たぶん、ぐじゃぐじゃな事が好きだと思います。あるいは、とても怠け者だと思います。実は、そのような人は、部屋をきれいにしたいけど、きれいにしてもどうせまた汚くなるので、がっかりしないように、そのぐじゃぐじゃなまま放っておくだけです。本当はきれいに片付けたいけど、後で嫌な気分になるのが怖いと思うからです。そういう人、たぶんいると思います。
[PR]
by happyblogger | 2009-01-13 19:18 | 汚い
きれいにするとか、シンプルにするのは、人の性格だと思います。でも、実際は、そのような人は汚いことが嫌いではないと思います。実は、たまに、汚いことが大好きだと思います。なぜなら、そのような人が汚いものを見た時、自分できれいにしてとても満足するからです。そういう人、たぶんいると思います。
[PR]
by happyblogger | 2009-01-11 18:52 | きれい