ハッピー雑貨ハッピーな物ハッピーインテリアとにかく整理整頓すればハッピーになれるブログ


by happyblogger
c0193056_125219.jpg

今使っているパソコンは結構好きですが、何か変な音がします。電気屋さんでいろんなパソコンを見て回りましたが、種類がありすぎてどれを買えばいいのか分かりません。やはり、一番シンプルなスタイルのものがいいと思います。だからとても自分にびっくりしました。初め、PCのパソコンを買おうかな〜と思っていましたが、だんだん探すうちに、アップルMacbookが欲しくなってきました。買おうかな〜
[PR]
# by happyblogger | 2009-02-09 12:04 | シンプル
c0193056_12421733.jpg

雑誌やテレビではいつも、"かっこいい"か"かわいい"がベストとされているように思います。これはいいと思います。なぜなら、グループに分けるとめんどくさくないからです。特に、皆最初に人を見る時、その人の姿形だからです。だけど、逆にストレスになりやすい気がします。だから、姿形や服装ではなく、その人の頭の中や気持ちの方が大切だと思います。自分自身がハッピーなら、表情や見かけは必ずその気持ち通りの良さがにじみ出ていると思います。
[PR]
# by happyblogger | 2009-02-04 12:43 | ハッピー

プライドが必要ですか?

c0193056_18214293.jpg

仕事を探して見つからない時、とてもがっかりします。キャリアアップがうまく行かない時、明日が見えないと思います。よく考えると、これはお金が関係していると思いますよね。でも実は、お金よりプライドが問題だと思います。プライドがない人は、仕事がない時、掃除の仕事もするし、ボランティアの仕事でもすると思います。プライドがない人なら、キャリアより家族のことを大切にします。時に、プライドが、一番ハッピーな気持ちを邪魔することがあると思います。
[PR]
# by happyblogger | 2009-02-02 18:23 | ハッピー

子供っぽいのがベスト?

c0193056_12231313.jpg


本当にしたい事、本当にほしいものがある時、必ず何か問題があると思います。好きな仕事をしたい時、面接に落ちたりします。買いたいものがある時、在庫がなかったりします。どうしてうまく出来なかったんだろう、どうしてこの商品がないんだろう、と考えてしまいます。そのように考えすぎると、ストレスになります。

だけど、子供の頃は、失敗した時や欲しいものが買えなかった時、すぐ忘れます。

やっぱり、子供っぽいのがベストなんでしょうか。
[PR]
# by happyblogger | 2009-01-30 12:24 | ハッピー

よく笑う、よくできる?

c0193056_1334730.jpg

友達は最近私に「あなたあまりストレスないね」とよく言います。私がなぜ?と聞き返すと、「あなたはよく笑うから」と言われました。確かに私はよく笑います。でもそれはストレスや分からないことがあるからです。問題がある時、笑うと大丈夫になる可能性が高いのです。なぜなら、笑うと周りの人がよく助けてくれるからです。よく考えると、なぜ皆笑わないのでしょうか?う〜ん、多分皆ストレスがないからか、皆賢いからだと思います。
[PR]
# by happyblogger | 2009-01-29 13:05 | ハッピー

スケジュール・テトリス

スケジュール帳を書くと、だんだんやる事でいっぱいになって、だんだんやる気がなくなります。日ごとのスケジュールは使いますが、その日の時間ごとのスケジュールはビジネスじゃないとあまり使いません。

一番すっきりする使用方法は、スケジュールリストに書いたものが終われば、横線で消すのではなく、「終わったものリスト」に入れていけばいいと思います。なんか、「スケジュール・テトリス」みたいな感じです。
[PR]
# by happyblogger | 2009-01-28 12:27 | 雑貨


なぜか分からないけど、私はコーヒーショップに行くと何でもできます。コーヒーショップの香りや雰囲気や食べ物のせいかなと思います。コーヒーのせいではないと思います。なぜなら、家で作ったコーヒーの方が美味しいからです。
自分の家でもコーヒーショップの雰囲気を作りたいけど、なかなかうまく作れません。窓も開けたし、友達も呼んだし、花もあるし、パソコンも近いし…でも何か足りません。

一体コーヒーショップの何がいいんでしょう?本当にお金を払わないといけないのでしょうか?
c0193056_14591866.jpg

[PR]
# by happyblogger | 2009-01-27 14:58 | ハッピー
私は最近テレビで面白い番組を見ました。紙を全く使わないで何でも出来るらしいのです。

私の机の上にはいつも紙や書類ばっかりあります。何が大切かさっぱり分かりません。

でも、スキャナーを買って、全部の書類をスキャンしました。で、紙をほとんど捨てました。ちょっと緊張しましたが、とても楽しかった!パソコンでスキャンした書類をフォルダ整理できるんです。

しかも、サーチもしやすい!机もきれい。部屋もきれい。すっきりしました。ハッピー!
[PR]
# by happyblogger | 2009-01-26 16:50 | ハッピー
親、年上の人、老人からよく言われる。「人を許せば幸せになれる」と。なぜなら、人を許さないことを続けていると、自分の気持ちも重くなって、それがだんだんストレスになるからだそうです。でも、そんなに簡単にはできないと思います。

でも、多くの人は、「人を許す」ことを毎日やっているけれど、ただ気づかないだけです。なぜ気づかないかというと、そういうことはたいしたことではないからです。例えば、迷惑電話を受けた時、気分が悪いですが、次の日仕事や学校に行ったり、家事をしていると、迷惑電話の事なんか気にしなくなります。

「人を許す」ことは、大切に思いすぎなければ、自動的に人を許すことが出来ると思います。
[PR]
# by happyblogger | 2009-01-20 18:31 | ハッピー
毎日毎日自分にチャレンジする。でも、そのチャレンジしていることを終わらせようとしなくてもいいと思います。毎日終わらない仕事もあるじゃないですか?準備しても、練習しても、レベルアップしても、失敗する事もあるじゃないですか?それでストレスに感じるでしょう?人生も同じです。

チャレンジというのは、勝負のように勝つことが目的ではありません。ただ、試してみる、やってみる、終わるまでその”経験”をすることです。結果より、その”経験”が大切なのです。なぜなら、その経験から得られる利益というものがあります。だから、失敗して失敗して、大失敗しても、その経験が、将来いつか分からないけど、必ず、新しいこと、別の事に役立つと思います。
[PR]
# by happyblogger | 2009-01-15 19:38 | 頑張る
友達や親戚の家に行って、その家の中が汚かったら嫌な気分になると思います。でも、そのような人は、たぶん、ぐじゃぐじゃな事が好きだと思います。あるいは、とても怠け者だと思います。実は、そのような人は、部屋をきれいにしたいけど、きれいにしてもどうせまた汚くなるので、がっかりしないように、そのぐじゃぐじゃなまま放っておくだけです。本当はきれいに片付けたいけど、後で嫌な気分になるのが怖いと思うからです。そういう人、たぶんいると思います。
[PR]
# by happyblogger | 2009-01-13 19:18 | 汚い
きれいにするとか、シンプルにするのは、人の性格だと思います。でも、実際は、そのような人は汚いことが嫌いではないと思います。実は、たまに、汚いことが大好きだと思います。なぜなら、そのような人が汚いものを見た時、自分できれいにしてとても満足するからです。そういう人、たぶんいると思います。
[PR]
# by happyblogger | 2009-01-11 18:52 | きれい

世界は広いはず!


世界は絶対広いと思いますが、普段そういう考えはどこかに行ってしまいます。これはとても残念な事です。空を見る時、天気がいいな〜とか広いな〜とか思いますが、これは狭い考えだと思います。空を見ると、星が見えるし、地球は狭いと思いますよね。絶対、地球以外にも星はあるし、そこには人も住んでいると思います。ほかの世界のことをもっと知りたいと思えば、自分の心自体ももっと広げやすくなると思います。私たちが普段悩んでることや心配することは、本当ちっぽけなことだと思います。自分をもっとレベルアップさせるために、もっと他の世界のことも含めて考えるともっと幸せに感じると思います。ま〜あまり説明がうまく出来ませんが、もしこれを心身で理解できれば、毎日が明るくなるはずです。
[PR]
# by happyblogger | 2009-01-09 15:04 | ハッピー

何でもOK。楽しいなら…

私はいつもやりたい事しか出来ないようです。もちろん、やりたくない事はしたくないからです。当たり前ですよね。これを欧米ではコンフォートゾーンと呼ぶそうです。でも、やりたくない事というのは、する価値がないということです。だから、やりたくない事に価値を結びつけて価値のあることにすれば、やりたい事になると思います。

例えば、たくさんあってめんどくさい年賀状も、送る相手を喜ばせようと思って書けば楽しくなるはずだと思います。ただ、私は年賀状を作るためのプリンターを買って、それがとても楽しくて、たくさんたくさん年賀状を作ってしまいました。

とにかく、やりたくないことをするためには、自分で楽しめることや方法を見つけたり作ったりすれば、なんでもできると思います。
[PR]
# by happyblogger | 2009-01-07 16:42 | 楽しい
毎日やる気がないことは元気じゃないと言われ、だから皆元気になることをしようと努力します。

実はこれは、ただ辛いだけだと思います。元気になろうとするより、自分に自信を持った方がよほどいいと思います。

なぜなら、自信を持てばいろいろな利益があると思います。例えば、自信を持てば、自分をかっこよく思えるし、できなさそうなことも、挑戦する気になるし、不可能を可能にする力も生まれると思います。
[PR]
# by happyblogger | 2009-01-05 22:33 | 楽しい