ハッピー雑貨ハッピーな物ハッピーインテリアとにかく整理整頓すればハッピーになれるブログ


by happyblogger

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家が一番大切

c0193056_17412943.jpg

コンフォート・ゾーンが必要だと思います。このコンフォート・ゾーンというのは、自分の好きなこともできるし、自分の好きなスタイルも決めれるし、とにかく自分らしく出来る場所です。

このコンフォート・ゾーンは皆にあります。それは、自分の家や部屋です。当然ですね。家の中は自分のスタイルに出来ますが、外に出るとそれが難しくなります。

だから、時間やお金がある時、家の中をリニューアルしたり、インテリア・雑貨をアレンジすれば、時間とお金はもったいなくありません。
[PR]
by happyblogger | 2009-02-17 17:45 | ハッピー
c0193056_162762.jpg


一つの箱というのは、何でもかんでも入れられる箱です。すぐに使わない物を入れておいたりします。

このいい点は、突然昔のものが必要になった時、その箱の中を探せば必ず見つかる所です。

問題点は、箱の中に何を入れたか忘れてしまう事です。そして、気づかないうちに、その箱の中身がいっぱいになって溢れてしまう事です。
[PR]
by happyblogger | 2009-02-16 16:08 | 雑貨

家をシンプルに

c0193056_19144310.jpg

・本がある時は、とても綺麗な本棚を買います。とても綺麗な本棚があれば、ただ本を並べて整理するだけではなく、コレクションの感じがあります。

・段ボール箱よりフタ付きのアルミ製ボックスのほうがすっきりします。

・ボックスにラベルを貼ってください。

・バスケットを使わないほうがすっきりします。

・食器洗浄機を買ったほうが楽だし、すっきりします。

・スキャナーとシュレッダーを使えばすっきりします。

最後に、アルミ製ブリーフケースにレシートを入れるとすっきりするし、探す手間も減ってイライラしません。
[PR]
by happyblogger | 2009-02-13 19:15 | 雑貨

家の中のいらない物

c0193056_19174113.jpg

家の中のいらない物をどうしよう?

・古い服をスーツケースに入れます。また同じ季節にその服を着るか分からないからです。本当にいらない時は、冬の暖房費節約の為に、服をたくさん着るといいと思います。

・読まない本はコレクションとして残した方がいいと思います。なぜなら、コレクションはとても贅沢なことで、コレクションを持ちたいという人もたくさんいます。

・古くて小さくて不要な電化製品は、売りたいけれど、売るのにとても時間がかかるし、イライラします。アルミ製のロックできるボックスに入れて、未来のタイムカプセルとして残すのがベストだと思います。
[PR]
by happyblogger | 2009-02-12 19:18 | シンプル
c0193056_125219.jpg

今使っているパソコンは結構好きですが、何か変な音がします。電気屋さんでいろんなパソコンを見て回りましたが、種類がありすぎてどれを買えばいいのか分かりません。やはり、一番シンプルなスタイルのものがいいと思います。だからとても自分にびっくりしました。初め、PCのパソコンを買おうかな〜と思っていましたが、だんだん探すうちに、アップルMacbookが欲しくなってきました。買おうかな〜
[PR]
by happyblogger | 2009-02-09 12:04 | シンプル
c0193056_12421733.jpg

雑誌やテレビではいつも、"かっこいい"か"かわいい"がベストとされているように思います。これはいいと思います。なぜなら、グループに分けるとめんどくさくないからです。特に、皆最初に人を見る時、その人の姿形だからです。だけど、逆にストレスになりやすい気がします。だから、姿形や服装ではなく、その人の頭の中や気持ちの方が大切だと思います。自分自身がハッピーなら、表情や見かけは必ずその気持ち通りの良さがにじみ出ていると思います。
[PR]
by happyblogger | 2009-02-04 12:43 | ハッピー

プライドが必要ですか?

c0193056_18214293.jpg

仕事を探して見つからない時、とてもがっかりします。キャリアアップがうまく行かない時、明日が見えないと思います。よく考えると、これはお金が関係していると思いますよね。でも実は、お金よりプライドが問題だと思います。プライドがない人は、仕事がない時、掃除の仕事もするし、ボランティアの仕事でもすると思います。プライドがない人なら、キャリアより家族のことを大切にします。時に、プライドが、一番ハッピーな気持ちを邪魔することがあると思います。
[PR]
by happyblogger | 2009-02-02 18:23 | ハッピー