ハッピー雑貨ハッピーな物ハッピーインテリアとにかく整理整頓すればハッピーになれるブログ


by happyblogger

カテゴリ:ハッピー( 15 )

元気じゃない時これをしてみて‥

人はもちろんそれぞれ違いますが、次のことをすれば元気になりそうです。

パソコンをオフする。チャットや2チャンネル楽しいけど、現実じゃないから、やめたらいいと思います。

パソコンのメールをチェックしない。いつもチェックすると、大したことじゃないけどパソコンを使うことが増えます。

あれ?

よく考えると、パソコンあまり使わないほうがいいということですね。

はいパソコンをオフ!
[PR]
by happyblogger | 2009-03-31 20:19 | ハッピー

よく寝ると‥

よく寝ると‥

よく寝るとストレスがあっても、コントロールできます。

よく寝ると頭が集中できます。

よく寝ると体と顔がきれいになるのでハッピーになれます。

よく寝ると運動できます。運動すれば、もっとエネルギーが沸いてきます。

ストレスの時やっぱり一日寝たほうがいいです。
[PR]
by happyblogger | 2009-03-30 17:11 | ハッピー

ハッピーを植えよう。

c0193056_1392736.jpg


最近ハッピーになりたい時、チョコレートを食べたり友達に会ったり掃除をしたりします。

このようなことをすればすぐハッピーになれます。

でもなぜか満足できません。

一時的な満足で、あまり長続きしません。

だから最近植物を買いました。

今はポットと土と種があるだけですが。

いつ芽が出るか、毎日たのしみにしています。
[PR]
by happyblogger | 2009-03-25 13:08 | ハッピー

頭痛い?

c0193056_14183184.jpg

苦しい時、悩む時、ストレスの時、頭が痛くなるでしょう?

どうしたらいいか、途方に暮れるでしょう?

別に。

この魚を見て、

この魚はストーンフィッシュという魚です。

もしこの魚を踏んだら、12時間の激痛の後、死亡する可能性がある程の毒を持っています。

でも気にしないでしょう?

踏まないようにしたら大丈夫でしょう?

でもこの魚見えないでしょう?

酷いこの魚。

ストレス?

この毒の激痛と怖さに比べたら…

c0193056_1419163.jpg

[PR]
by happyblogger | 2009-03-23 13:57 | ハッピー

ハッピーな時はいつ?

c0193056_13534145.jpg


一番ハッピーな時はいつですか?

結婚する時?

友達と一緒の時?

チョコレート食べる時?

一番悔しい時はいつですか?

結婚した後?

友達と別れた後?

チョコレート食べ過ぎた後?

一番苦しい時はいつですか?

結婚したい時?

友達がいない時?

チョコレートがない時?
[PR]
by happyblogger | 2009-03-22 13:22 | ハッピー

ハッピーな友達

c0193056_13204871.jpg

周りの友達が元気なら、自分も元気になります。

周りの友達が暗いなら、自分も暗くなります。

だからハッピーになりたいなら、周りにハッピーな友達がいいと思いますが、

やっぱり、ハッピーじゃない友達がいれば、その人にハッピーになってもらいたいと思います。

だから両方のタイプの友達が必要です。
[PR]
by happyblogger | 2009-03-21 13:09 | ハッピー

家が一番大切

c0193056_17412943.jpg

コンフォート・ゾーンが必要だと思います。このコンフォート・ゾーンというのは、自分の好きなこともできるし、自分の好きなスタイルも決めれるし、とにかく自分らしく出来る場所です。

このコンフォート・ゾーンは皆にあります。それは、自分の家や部屋です。当然ですね。家の中は自分のスタイルに出来ますが、外に出るとそれが難しくなります。

だから、時間やお金がある時、家の中をリニューアルしたり、インテリア・雑貨をアレンジすれば、時間とお金はもったいなくありません。
[PR]
by happyblogger | 2009-02-17 17:45 | ハッピー
c0193056_12421733.jpg

雑誌やテレビではいつも、"かっこいい"か"かわいい"がベストとされているように思います。これはいいと思います。なぜなら、グループに分けるとめんどくさくないからです。特に、皆最初に人を見る時、その人の姿形だからです。だけど、逆にストレスになりやすい気がします。だから、姿形や服装ではなく、その人の頭の中や気持ちの方が大切だと思います。自分自身がハッピーなら、表情や見かけは必ずその気持ち通りの良さがにじみ出ていると思います。
[PR]
by happyblogger | 2009-02-04 12:43 | ハッピー

プライドが必要ですか?

c0193056_18214293.jpg

仕事を探して見つからない時、とてもがっかりします。キャリアアップがうまく行かない時、明日が見えないと思います。よく考えると、これはお金が関係していると思いますよね。でも実は、お金よりプライドが問題だと思います。プライドがない人は、仕事がない時、掃除の仕事もするし、ボランティアの仕事でもすると思います。プライドがない人なら、キャリアより家族のことを大切にします。時に、プライドが、一番ハッピーな気持ちを邪魔することがあると思います。
[PR]
by happyblogger | 2009-02-02 18:23 | ハッピー

子供っぽいのがベスト?

c0193056_12231313.jpg


本当にしたい事、本当にほしいものがある時、必ず何か問題があると思います。好きな仕事をしたい時、面接に落ちたりします。買いたいものがある時、在庫がなかったりします。どうしてうまく出来なかったんだろう、どうしてこの商品がないんだろう、と考えてしまいます。そのように考えすぎると、ストレスになります。

だけど、子供の頃は、失敗した時や欲しいものが買えなかった時、すぐ忘れます。

やっぱり、子供っぽいのがベストなんでしょうか。
[PR]
by happyblogger | 2009-01-30 12:24 | ハッピー