ハッピー雑貨ハッピーな物ハッピーインテリアとにかく整理整頓すればハッピーになれるブログ


by happyblogger

人を許せばハッピーになれる?

親、年上の人、老人からよく言われる。「人を許せば幸せになれる」と。なぜなら、人を許さないことを続けていると、自分の気持ちも重くなって、それがだんだんストレスになるからだそうです。でも、そんなに簡単にはできないと思います。

でも、多くの人は、「人を許す」ことを毎日やっているけれど、ただ気づかないだけです。なぜ気づかないかというと、そういうことはたいしたことではないからです。例えば、迷惑電話を受けた時、気分が悪いですが、次の日仕事や学校に行ったり、家事をしていると、迷惑電話の事なんか気にしなくなります。

「人を許す」ことは、大切に思いすぎなければ、自動的に人を許すことが出来ると思います。
[PR]
by happyblogger | 2009-01-20 18:31 | ハッピー