ハッピー雑貨ハッピーな物ハッピーインテリアとにかく整理整頓すればハッピーになれるブログ


by happyblogger

何でもOK。楽しいなら…

私はいつもやりたい事しか出来ないようです。もちろん、やりたくない事はしたくないからです。当たり前ですよね。これを欧米ではコンフォートゾーンと呼ぶそうです。でも、やりたくない事というのは、する価値がないということです。だから、やりたくない事に価値を結びつけて価値のあることにすれば、やりたい事になると思います。

例えば、たくさんあってめんどくさい年賀状も、送る相手を喜ばせようと思って書けば楽しくなるはずだと思います。ただ、私は年賀状を作るためのプリンターを買って、それがとても楽しくて、たくさんたくさん年賀状を作ってしまいました。

とにかく、やりたくないことをするためには、自分で楽しめることや方法を見つけたり作ったりすれば、なんでもできると思います。
[PR]
by happyblogger | 2009-01-07 16:42 | 楽しい