ハッピー雑貨ハッピーな物ハッピーインテリアとにかく整理整頓すればハッピーになれるブログ


by happyblogger

最高の趣味があれば

趣味があれば、毎日楽しくなります。

嫌いなこととか、嫌いな仕事とか、がんばった後に好きな趣味があればストレスを解消できます。

でも、何でも趣味ではなく、例えば、酒やゲームやカラオケや映画ではなく、何かを作る趣味です。

もしラッキーなら、趣味が手作りのものなら、完成したものは置物にもなるし、いい思い出になるし、

もし本当にいい手作りのものなら売れるし、こんな趣味なら最高ですね。
[PR]
# by happyblogger | 2009-04-02 21:37 | 楽しい

テトリスの部屋

狭い部屋はたまに、ものを捨てるのではなく、

部屋をアレンジすることが一番です。

テトリスみたいに縦横上下のスペースをうまく組み合わせるのです。

最近、いつも友達の家に行ってすごく家庭的な感じがします。

なぜなら、ソファが部屋の真ん中にあるからです。

部屋は本当に狭いので、どう模様替えしても狭いと思ってたけど、

アレンジ次第で本当に広くなっています。

本当にビックリしました。

だからインテリアデザイナーに頼むとお金がかかるんですよね。
[PR]
# by happyblogger | 2009-04-01 21:00 | きれい
元気じゃない時これをしてみて‥

人はもちろんそれぞれ違いますが、次のことをすれば元気になりそうです。

パソコンをオフする。チャットや2チャンネル楽しいけど、現実じゃないから、やめたらいいと思います。

パソコンのメールをチェックしない。いつもチェックすると、大したことじゃないけどパソコンを使うことが増えます。

あれ?

よく考えると、パソコンあまり使わないほうがいいということですね。

はいパソコンをオフ!
[PR]
# by happyblogger | 2009-03-31 20:19 | ハッピー

よく寝ると‥

よく寝ると‥

よく寝るとストレスがあっても、コントロールできます。

よく寝ると頭が集中できます。

よく寝ると体と顔がきれいになるのでハッピーになれます。

よく寝ると運動できます。運動すれば、もっとエネルギーが沸いてきます。

ストレスの時やっぱり一日寝たほうがいいです。
[PR]
# by happyblogger | 2009-03-30 17:11 | ハッピー

ハッピーを植えよう。

c0193056_1392736.jpg


最近ハッピーになりたい時、チョコレートを食べたり友達に会ったり掃除をしたりします。

このようなことをすればすぐハッピーになれます。

でもなぜか満足できません。

一時的な満足で、あまり長続きしません。

だから最近植物を買いました。

今はポットと土と種があるだけですが。

いつ芽が出るか、毎日たのしみにしています。
[PR]
# by happyblogger | 2009-03-25 13:08 | ハッピー

ハッピーチョコレート

c0193056_1435885.jpg


このチョコレート見て!

形はキーボードですよ。

おいしそう!

でも本物ではありません。

このチョコレートが本物だったらいいのに。

(制作者はdeviantARTのmuratsuyurです。)
[PR]
# by happyblogger | 2009-03-24 14:29

頭痛い?

c0193056_14183184.jpg

苦しい時、悩む時、ストレスの時、頭が痛くなるでしょう?

どうしたらいいか、途方に暮れるでしょう?

別に。

この魚を見て、

この魚はストーンフィッシュという魚です。

もしこの魚を踏んだら、12時間の激痛の後、死亡する可能性がある程の毒を持っています。

でも気にしないでしょう?

踏まないようにしたら大丈夫でしょう?

でもこの魚見えないでしょう?

酷いこの魚。

ストレス?

この毒の激痛と怖さに比べたら…

c0193056_1419163.jpg

[PR]
# by happyblogger | 2009-03-23 13:57 | ハッピー

ハッピーな時はいつ?

c0193056_13534145.jpg


一番ハッピーな時はいつですか?

結婚する時?

友達と一緒の時?

チョコレート食べる時?

一番悔しい時はいつですか?

結婚した後?

友達と別れた後?

チョコレート食べ過ぎた後?

一番苦しい時はいつですか?

結婚したい時?

友達がいない時?

チョコレートがない時?
[PR]
# by happyblogger | 2009-03-22 13:22 | ハッピー

ハッピーな友達

c0193056_13204871.jpg

周りの友達が元気なら、自分も元気になります。

周りの友達が暗いなら、自分も暗くなります。

だからハッピーになりたいなら、周りにハッピーな友達がいいと思いますが、

やっぱり、ハッピーじゃない友達がいれば、その人にハッピーになってもらいたいと思います。

だから両方のタイプの友達が必要です。
[PR]
# by happyblogger | 2009-03-21 13:09 | ハッピー

iPhone コースター

c0193056_16112322.jpg


iPhone!

誰でも欲しいでしょう?

私も欲しいです。

しかも、今無料なんです!

ただ、大きい。

と、音楽好きだけど、そんなにたくさん聞きません。

でもこのコースター欲しいな〜

どこで買えるかな?

楽しそう!
[PR]
# by happyblogger | 2009-03-04 16:13 | 雑貨
c0193056_17181947.jpg


ハンバーガーはもちろん大好きです。

たくさんのレタス、たくさんのソース、たくさんのタマネギとたくさんのチーズ。

肉は、ちょっと太るので…。

だけど、ゴミは嫌いです。

特に、パソコンの横のホコリです。

でも、これがあれば大丈夫です。

拭きやすいし、専用クロスはいつもグジャグジャになるからです。

最高!
[PR]
# by happyblogger | 2009-03-02 17:22 | 雑貨

家が一番大切

c0193056_17412943.jpg

コンフォート・ゾーンが必要だと思います。このコンフォート・ゾーンというのは、自分の好きなこともできるし、自分の好きなスタイルも決めれるし、とにかく自分らしく出来る場所です。

このコンフォート・ゾーンは皆にあります。それは、自分の家や部屋です。当然ですね。家の中は自分のスタイルに出来ますが、外に出るとそれが難しくなります。

だから、時間やお金がある時、家の中をリニューアルしたり、インテリア・雑貨をアレンジすれば、時間とお金はもったいなくありません。
[PR]
# by happyblogger | 2009-02-17 17:45 | ハッピー
c0193056_162762.jpg


一つの箱というのは、何でもかんでも入れられる箱です。すぐに使わない物を入れておいたりします。

このいい点は、突然昔のものが必要になった時、その箱の中を探せば必ず見つかる所です。

問題点は、箱の中に何を入れたか忘れてしまう事です。そして、気づかないうちに、その箱の中身がいっぱいになって溢れてしまう事です。
[PR]
# by happyblogger | 2009-02-16 16:08 | 雑貨

家をシンプルに

c0193056_19144310.jpg

・本がある時は、とても綺麗な本棚を買います。とても綺麗な本棚があれば、ただ本を並べて整理するだけではなく、コレクションの感じがあります。

・段ボール箱よりフタ付きのアルミ製ボックスのほうがすっきりします。

・ボックスにラベルを貼ってください。

・バスケットを使わないほうがすっきりします。

・食器洗浄機を買ったほうが楽だし、すっきりします。

・スキャナーとシュレッダーを使えばすっきりします。

最後に、アルミ製ブリーフケースにレシートを入れるとすっきりするし、探す手間も減ってイライラしません。
[PR]
# by happyblogger | 2009-02-13 19:15 | 雑貨

家の中のいらない物

c0193056_19174113.jpg

家の中のいらない物をどうしよう?

・古い服をスーツケースに入れます。また同じ季節にその服を着るか分からないからです。本当にいらない時は、冬の暖房費節約の為に、服をたくさん着るといいと思います。

・読まない本はコレクションとして残した方がいいと思います。なぜなら、コレクションはとても贅沢なことで、コレクションを持ちたいという人もたくさんいます。

・古くて小さくて不要な電化製品は、売りたいけれど、売るのにとても時間がかかるし、イライラします。アルミ製のロックできるボックスに入れて、未来のタイムカプセルとして残すのがベストだと思います。
[PR]
# by happyblogger | 2009-02-12 19:18 | シンプル